代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2019.05.28

西小岩まつり

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

今年も暑い夏になりそうです。

 

先日の日曜日、リバティホームの地元で、今年もまた「西小岩まつり」が開催されました。

 

これは「花と緑あふれるふれあいのまち西小岩」をテーマに、西小岩地区10町会・自治会の住民が花と緑あふれるまちづくりを目指し、地域のコミュニティの育成をはかるものなのです。

 

会場となった西小岩公園近くは、人・人・人の大混雑でした。近隣の中学生による吹奏楽の演奏やパレードが祭りを盛り上げ、屋台がならんだメイン通りでは、子供たちがお小遣いを握りしめ、「あれをたべよう、これもたべたい」と笑顔で行列しています。

 

リバティホームのお施主様も屋台の中に何人もいらっしゃいました。お話を伺うと、「餃子を5500個作る」とのことでした。それを10:00~15:00までの短い時間で完売するのですから、どれだけ小岩が元気なのかがわかります。

 

私も勤務時間でなければ、立っているだけで汗をかくような日差しの下でビールでも楽しみたかったのですが、そこは我慢。

この夏も各地でお祭りがあります。子供たちも大きくなって、もう一緒にお祭りを楽しむことも少なくなりそうですが、私自身の子供時代を懐かしみ、そして風情を楽しんでいきたいと思いました。