代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2019.04.19

青空のバスツアー

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

4月13日の日曜日、恒例のOB様宅訪問バスツアーを開催し、江戸川区の三階建てと足立区に二階建てを訪問してまいりました。

 

今回も二台のバスに分乗し、三時間ほどのツアーとなりました。

二階建てはカフェテイストのお宅。広い玄関にリビング、そして多くの造作家具と、お施主様が楽しみながら家を育てています。私たちもうかがうたびに新しいものが置かれていて、とても楽しい家なのです。

もう一件は太陽光を設置し、室内犬のための設備も充実しているお宅です。エネファームによってとてもエコな生活を実践しております。

 

どちらもお施主様自らご案内してくださり、ときには満足していない部分などにも 触れていただきました。

ともに特徴ある二件を巡り、参加者の皆様にも大いに満足していただけたものと思います。

 

家づくりは長い時間を必要とする、楽しい道のりです。時には難しい打ち合わせもありますし、現場で職人さんたちの仕事を見たり、お金の問題で悩んだり、様々なプロセスが発生します。

そして家づくりの先輩や仲間たちと接点を持つことにも大きな意義があることと思います。

 

次回は夏ころに、またツアーを企画したいと思います。