代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2019.02.03

ハウジング重兵衛さん

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

先日、千葉を中心にリフォームを展開するハウジング重兵衛さんの創立120年・6代目新社長就任パーティに参加してまいりました。

 

初代が木材事業を始めてから120年、5代目の先代社長とは20年以上の付き合いになります。知り合った当時は社員も少なかったのですが、積極的な事業展開を繰り返し、現在では70名を超える大所帯になりました。

重兵衛さんとリバティホームはとても関係が深いのです。20年ほど前にある研修会で5代目社長と出会い、意気投合したことを昨日のことのように思い出します。

 

それが大きなご縁となり、6代目社長は13年前に初めての新卒社員の3名のうちの一人としてリバティホームに入社し、三年間修業しました。当時の営業部員として、非常にアグレッシブで、もしかしたらこのブログをご覧いただいているOB様にも面識のある方がいらっしゃるかもしれません。

 

このままリバティホームに残って欲しいと思ったこともありましたが、その後大手の不動産会社で修業し、重兵衛さんに戻り、常務として実績を積んだ後、今回の社長就任となったのです。

 

リバティホームは私で2代目。6代目が活躍するのは何年後でしょうか。世襲が続いているかもしれませんし、優秀なスタッフに引き継いでいるかもしれません。遠い未来を思いつつ、これからますます厳しい環境へと身を投じた新社長の洋々たる前途を祝福せずにはいられませんでした。