代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2018.06.25

父の日

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

父の日は年々様子が変わっていきます。

 

長男、そして今年から長女も家を出ていることで、みんなで食卓を囲むことは少なくなりました。

 

しかし、気を使ってくれているのかそれぞれから暖かいメッセージや贈り物がありました。

 

口にするのは恥ずかしいことかもしれませんが、メールやラインでならば伝えることができることもあるのですね。

 

子供たちからのメッセージを受信して、ついつい目を細めてしまいます。

 

「感謝することとそれを伝えること」。私自身が常に意識して大切にしている重いですが、それを子供たちが受け継いでくれていることをとても嬉しく思います。

彼らが親になるのは何年後でしょうか。もう現実的な年齢になってきました。私や妻から伝えていくべきことも少なくなってきました。しかし、まだまだ頼れる父として頑張って参ります。