代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2018.01.19

有力ビルダー100選

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

先週の土日はセンター試験でしたね。緊張した表情で会場に向かっていると思われる若者を大勢見かけました。できるならば全員にこれまでの努力が報われて欲しいと思います。

 

さて昨年末のことになりますが、㈱住宅産業研究所様が発行する「全国有力ビルダー100選」に選出されることができました。住宅産業研究所様は通称JSK、住宅業界では非常に評価の高いデータを提供することで知られるシンクタンクです。

100選は全国ビルダーの収益力、自己資本比率などの10項目を数値化し、成長力なども含めて評価されるものです。

そしてまた、現場勉強会やお宅訪問バスツアーなど、独自のイベントも評価点を高くつけていただきました。

 

昨年は住宅業界全体での伸び悩みの影響も多少感じることはありましたが、それでも全社員、協力会社さんの頑張りで、評価いただけることを大変嬉しく思います。

 

今年は消費税増税前、そして景気回復などで忙しい1年になると思います。各地のビルダーさんもこれまで以上に力を入れてくることでしょう。

リバティホームもその流れに取り残されないよう、引っ張っていく心構えで進んでいきたいと思っています。

 

今後とも皆様のご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。