代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2017.10.21

3男の運動会

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

先日、3男の運動会に行ってまいりました。

 

私たちが子供のころとは運動会の様子も多少変わりましたが、元気いっぱいに飛び跳ねる子供たちの姿は変わることはありません。

 

今年は5年生。小学校でも下級生の見本となるべき学年です。

 

一昨年はリレー、昨年は応援団として頑張っておりましたが、今年は純粋に競技に精いっぱいの力をそそいでおりました。

120㍍走では一位を取り、大満足の笑顔。騎馬戦では下の馬役となり、目立たないポジションでも力を緩めることなく、仲間とともに勝利への意欲を見せていました。

 

本番で息子のいる白組が勝利したことはもちろんですが、それまでに時間をかけて練習してきたこと、そしてそれが報われたことにも大きな喜びを感じていたようです。

 

今年社会人になった長男の運動会を最初に見たのは、もう15年以上も前のことになります。

 

こうして子供たちの運動会を家族で見に行くのもあと何回でしょうか。毎年着実に大きくなっていく3男を見て、いつも同じことを思ってしまいます。