代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2017.04.28

勉強会木工事完了編

4月22日の土曜日、現場勉強会の木工事完了編を開催いたしました。

同一の現場をお借りして基礎・着工編、構造・断熱編、そして今回と、三回すべてに参加された方は、一棟のお宅が出来上がっていく過程に接することができたのです。

 

今回も一週間前には定員に達し、12組19名のご参加をいただき、満員御礼となりました。

 

序盤の一級建築士・粟津からはリバティホームの仕様の特徴、他商品との違いなどの説明に対して、具体的な質問が返ってくるなど、密度の濃い内容になりました。

その後はクロス職人さんによる実践と体験です。

複数のクロスのつなぎ目がわからないように貼る手つきには皆さんもびっくり。実際に触ってもらっても、どこがつなぎ目なのかは本当にわかりません。

その後、職人さんがどれほどすごいのか? をご理解いただくために、皆さんにも体験していただけました。恒例の光景になりましたが、「見るとやるのでは大違い」。理屈ではわかっていても、その通りに手は動かないものです。

 

今回も、リバティホームの施工技術の高さを知っていただける機会となりました。