代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2016.11.01

池江璃花子さん、アジアを制す

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

先週、水泳のアジア選手権が東京・辰巳のプールで開催されました。
テレビでの中継もありましたし、夜のニュースでも伝えられたので、ご覧になられた方も多いかと思います。

 

私は池江璃花子さんの活躍を期待して観戦しました。
そして今回も本当に素晴らしい成績を残されたのです。

 

写真は先日お会いした時のものです

 

50㍍自由形とバラフライではともに大会新記録で金メダル。
100㍍自由形では自身の日本記録を0秒01更新して銀メダル。
100㍍バタフライは自身の持つ日本記録には及ばなかったものの金メダルを獲得しました。

 

新聞記事を拝見すると「この種目は一番世界のトップに近い成績だったし、国内でもこの試合でも誰にも負けたくない」と胸の内を明かされていました。
この断固たる意志、そして実行。私も見習っていきたいと思います。

 

更にリレー種目では400㍍メドレーリレーでバタフライを泳ぎ、強豪・中国を破り金メダル。400㍍と800㍍の自由形リレーでともに銀メダルを獲得されました。

 

まとめますと、個人では4種目に出場し、金3、銀1。
リレーでの3種目は金1、銀2。
縦横無尽の大活躍でした。

 

この次は12月のカナダ・ウインザーで開催される世界短水路(25㍍プール)選手権に出場されると伺っております。今後も存分に水泳を楽しんでください!