代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2016.10.12

三男の運動会

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

10月2日の日曜日、雨で一日順延になった三男の運動会に行ってまいりました。日に日に大きくなる三男は、もう小学四年生になりました。大好きな運動会が一日伸びたことで、待ちきれない様子で元気いっぱいに学校へ向かったのです。

今年はリレーの正選手には一歩届きませんでしたが、リザーブの選手として練習を積み重ねてきました。正選手がケガなどで出場できなくなった場合に代走することになる、大切な役割です。

 

当初は昨年に引き続いて応援団をやりたかったようですが、リレーの練習と応援団の両立は難しく、リレーを選んだのです。

 

しかし、当日は正選手がそのまま走り、三男の出番はありませんでした。三男は少しくやしそうな気持もあったようですが、一つの目標に向かうときに、人それぞれによっていろいろな役割があることを学んでくれたのではないかと思います。

 

学年70名ほどでしょうか。全員で踊った小岩ソーラン節には、祖父も妻も、そして私もついつい目を細めて見守ってしまいます。

 

来年はリレーの正選手になれるように頑張ってほしいと思います。