代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2016.07.18

ジャーブネット全国大会

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

7月13日と14日、今年も全国の約300社で構成されるジャーブネットの全国大会に参加してまいりました。
二日間にわけての大会でしたので、今回とそして次回のブログでご紹介させていただきたいと思います。

 

今回も志をともにする、大勢の仲間たちの熱気であふれた表彰式となりました。
経営優秀賞は、昨年の最優秀賞も含めますと6年連続となります。
今回優秀賞を受賞された会社さんでも、失礼ながら初めてお名前を知った会社さんもあります。若い経営者さんも多く見かけました。こうして新たな力が各地で実績を残してきているのを目の当たりにすると、私も「まだまだ負けないぞ」と強く思うのです。

今回最も嬉しかったのは、特別賞の「永代家守り賞」で、当社の篠原が受賞したことなのです。お引渡しをさせていただいた皆様はご存じと思いますが、当社の30年にわたるアフターメンテナンス担当の責任者として、毎日OB様と親しくお付き合いさせていただいている姿を見かけます。
表に出るような派手さはない職種ですが、地道にやるべきことを誠実にこなしていく篠原が大舞台で表彰される姿は、私にもリバティホームにもとても誇らしいものでした。

さらに、今年も頑張ってくれました。プロデュース部の斉藤が全国営業優秀賞・女性の部を7年連続で受賞いたしました。斉藤は今や自身の営業活動だけではなく、後進の育成や部下の指導など、多くの業務を抱えながらの連続受賞です。本当に頭の下がる思いです。

 

「全国建築優秀賞」では、現場監督を表彰していただきました。年間50棟もの施工をわずか3名で支えてくださる監督さんは現場の責任者として、現場の指揮はもちろん、他部署との打合せも多くをこなしています。私が自信をもって、胸を張って「彼らがわが社の施工責任者です」とご紹介できる人材がそろっています。

 

本当に誇らしい気持ちでいっぱいになると同時に、他社さんの頑張りをも実感できる興奮しっぱなしの表彰式となりました。

 

次回のブログではデザインコンテストの受賞や、展示場見学などをご紹介させていただきます。