代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2016.07.22

池江璃花子さん壮行会

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

7月17日、日曜日にリオ五輪へ出場する競泳の池江璃花子さんの壮行会をリバティホームで執り行いました。

 

何度かお伝えいたしましたが、璃花子さんご実家は母・美由紀様がお施主となり、5年前に当社でお手伝いさせていただいたお宅なのです。

 

壮行会には「ぜひ璃花子さんを応援したい!」と、池江様宅を施工した大工も含めて40名近くもの有志が集まり、大盛況の会となりました。

午前11時すぎ、日本代表のコスチュームに身を包んだ璃花子さんが母、美由紀様と登場し、万雷の拍手で迎えられました。

 

一年と少し前、世界選手権の代表に選ばれたときにお会いしたときよりも背が伸び、たくましくなったと感じます。
会は璃花子さんの紹介、そしてご家族や質問コーナーなど、短い時間ではありましたが充実したものとなりました。

本番では日本人選手として最大の7種目に挑戦されるとのことです。
「これだけ大勢の皆様に応援していただき、本当に嬉しいです。オリンピックではタフなレースが続くと思いますが、全力で頑張りたい」。璃花子さんは力強くお話しくださいました。
翌日には羽田空港から現地へと旅たち、今頃は直前合宿で調整をしているころだと思います。

 

リバティホームでは明日からの二日間、完成見学会を予定しておりますが、第二モデルハウスで壮行会の模様も含め、璃花子さんの写真や記録などを展示させていただこうと準備しております。

本番まであと二週間。璃花子さん、頑張ってください!