代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2015.09.06

第40期 経営方針書発表会を開催しました

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

9月4日の金曜日。新年度の「方針書発表会」の日を迎えました。その年度初めに、前年度の振り返りと実績の報告、そして新年度の計画についての発表を、全社員で開催するのです。

これは、リバティホームの基本的な考え方(経営理念や会社の使命・目的)を広く社内外の方々にご理解頂く為と、?そのために会社としての方針や実行計画を示し、月々日々に、社員を始め仕事に関わる全ての人たちと心をひとつにして、「地域密着、地域との共生」を確実に実行するための指針となるものです。

来春入社予定の新卒者2名を加え、13時から18時にわたり前期の振り返りと新たな40期の計画・方針の発表に、濃密な時間を過ごすこととなりました。

 

その後18過ぎからは、場所を移して懇親会です。わが社の風土でもある和やかな空気の中、たくさんの笑顔に囲まれながら、皆の一年の労をねぎらい、新年度へ向けて英気を養うひとときとなりました。

思えば社員が5名、10名といった時代を経て、わが社も創業50年という節目を迎えるにあたり40名近い大所帯となりました。笑顔で語らう皆を見ながら「よくここまで大きくなったな。今後も頑張ろう」との思いを新たにしました。