代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2015.04.05

平成27年入社式

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

桜咲き誇る晴れ渡った4月2日の朝。
ことしもリバティホームは希望と意欲に燃える若者をお迎えすることができました。

 

今回入社されたのは、佐藤匠(たくみ)さん。大学院で設計を学び、その道のエキスパートを志している、目的意識をしっかりともった青年です。配属はもちろん設計部。設計部で初めての新卒社員ということもあり、お迎えする方も万全の準備を整えました。

 

緊張の面持ちで入社式に臨まれた佐藤さんからは、全社員を前に「初めまして佐藤匠です。わからないばかりで不安な面も多いのですが、一つ一つしっかりと進んでいきたいと思います。よろしくお願いいたします」と力強く挨拶して頂きました。
私からもその意欲にお応えして、僭越ながら社員章を真新しいスーツの襟につけさせていただきました。

 

しばらくは学生から社会人へと大きく変わった環境への対応でご苦労されることでしょう。
先輩や上司の方々とのコミュニケーションをとりながら、焦らずに社会人として、リバティホームの一員として、慣れて頂きたいと思います。

 

そして仕事はもちろんですが、よく食べよく遊びよく学び、バランスのよい充実した社会人生活を送ってください。
5年後10年後、リバティホームの中核になって下さることを楽しみにしています。

 

がんばってください!