代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2019.12.22

57歳になりました

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

12月20日、57歳の誕生日を迎えました。当日はスタッフ・家族からお祝いを頂き、とても良い一日を過ごすことができました。

 

前日の19日、きたえる~むからのコーヒーセットから始まりました。前日ということもあり、まったく考えていなかったところでの贈り物。とても嬉しいですね。

 

20日は朝礼です。全員がそろったところで、私の似顔絵を模した鮮やかなグリーンのケーキと、花束が登場しました。この似顔絵が、びっくりするくらいそっくりなのです。好きなゴルフをするとき、こんな表情なのかなと思います。

 

お昼には全く予想外のところからも頂きました。後日このブログでもご紹介しますが、健康課題対策委員会の主催で、モデルハウスのキッチンを使ってノーリツさんから講師をお招きして、料理教室が行われていたのです。

 

調理が終わった知らせを聞いて顔を出してみるとクラッカーの音が。なんと、いくつものおいしそうな料理の中に、手作りのホールケーキにロウソクがありました。

聞くと、パウンドケーキはある社員が朝五時起きで仕込んだとか。手間暇かけてお祝いして頂いていることに感激です。

 

そして夜、帰宅すると家族からも心温まる贈り物がありました。

 

私がとても大切にしているもの。たくさんの真心を頂き、大きな幸と喜びを感じる一日となりました。