代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2019.06.09

永年勤続、ベトナム研修旅行

今回は勤続15年を目安として、社員を選抜してベトナムに研修旅行に行ってきました。

 

メンバーはプロデューサー斉藤・伊東・笹原、リフォームの西川、設計の田上、そして私です。

ベトナムといえば竹を使ったバンブー建築が有名です。日本でも勉強された、著名な建築家ヴォ・チョン・ギアさんの設計で有名な、ナマンストリートホテルに滞在しました。

 

地震が多く、耐震が重視される日本建築と違い、ベトナムはどちらかといえば避暑が重要です。現地の特産である竹を上手につかった曲線の美しい建物は、飛 行機で疲れた私たちの疲れを一瞬で癒してくれました。

 

そして世界遺産でもあるホンヤン。非常に活気があり、人ゴミでにぎわっています。平均年齢も日本より若く、国、民族の勢いのエネルギーを強く感じました。リバティホームもこのようなエネルギーを発することを目標にしたいと思います。

 

今回は長年リバティホームに貢献してくれたスタッフへの労いの旅行でした。毎年このような旅行を続けていきたいと思います。