代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2019.03.11

千羽鶴

リバティホームのご近所さん、そしてお施主様のご息女である競泳の池江璃花子さんの病のニュースが全国を駆け巡りました。会社でそのニュースを知り、しばらく茫然としました。

 

私たちに何ができるのだろう。社内で話しました。しかし、できることは見つかりませんでした。

「社内で有志を募り、千羽鶴を折ろう」。そして声を掛けました。有志であったにも関わらず、全員が、そしてそのご家族、取引先の皆さんも参加してくださいました。感謝申し上げます。

 

出来上がった鶴は、後日お母さま美由紀様に手渡しました。

 

以下に、添えた手紙の本文を記します。

 

璃花子さんの笑顔や頑張りに、背中を押され、励ましてもらった私たちができることは、

璃花子さんの回復を祈り、璃花子さんを想い、

向日葵のようなその明るい笑顔を願いその気持ちを千羽の鶴に託すことでした。

凛とした鶴も、不格好な鶴も、一羽一羽の羽根に、

璃花子さんへの感謝と応援の気持ちを乗せて、皆で折らせていただきました。

 

璃花子さんのご回復を、心よりお祈り申し上げます。

 

株式会社リバティホーム

代表取締役 三浦新一

スタッフ一同