代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2018.07.17

西日本義援金

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

西日本での大雨で、連日ニュースが続いています。

 

同じ雨量が東京で発生していたらどうなっていたのでしょうか。そのシミュレーションを見ましたが、「怖い」としか表現できないものでした。現地の皆さまのことを思うととても胸が痛みます。

 

そんな中、あるツイートが話題になっています。

現地に入る名古屋市消防局のツイッターです。

 

「すぐ近くまで来た。必ずあなたを助けます」。現地で心細い思いをしている皆さんをとても勇気づける一文でしょう。何万件も拡散されて広まったとのことです。言葉の力とはすごいものですね。

 

リバティホームが被災地に対して手助けできることはほとんどありません。

 

しかし微力ではありますが、日本赤十字社を通じて義援金を送りました。

 

できることは少なくても、その少ないことを続けていきたいと思います。

 

被災地での生活が少しでも早く元通りになることを祈っております。