代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2018.02.09

2月5日付け日本住宅新聞さんに掲載されました

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

1000回以上連載が続く日本住宅新聞さんの「私の工務店経営」のコーナーに掲載されることができました。日本住宅新聞は昭和51年の創刊で、その最終面の全部を使うコーナーは、私もいつも楽しみに拝見しているものでした。

先週行われた取材は紙面が大きいので取材時間も長く、とても濃厚な時間でした。リバティホームの想い、そしてどのような外部環境の中で何を目指していくのかをお応えしたのです。

 

掲載していただくのは、実は2回目になります。5年前の記事も合わせて読み返しました。

 

5年前からは毎年新卒社員を迎え、社員も15人ほど増えておりますし、まだ江戸川ショールームも完成しておりませんでした。リフォームを専門に行う部署もありませんでした。外部環境はもちろんですが、この5年でリバティホームも大きく進んだと、改めて感じることができました。

 

まだ発行されて数日ですが、「見たよ」という声を多くいただいております。少し恥ずかしい気持ちもありますが、こうして取材をしていただけることのありがたさを感じるほうが大きいかもしれません。いつもこの「私の工務店経営」のコーナーで、全国の経営者さんの悩みや目標に刺激を受けておりますが、今回の私の記事で、何か刺激を受けてくださる工務店さんがいらっしゃったら、とても嬉しく思います。