代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2023.01.01

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。リバティホームの三浦です。

 

2023年が始まりました。


1966年創業のリバティホーム、つい先日50周年式典をおこなったような気がしますが、もう60周年がそこまで来ていることに驚きと喜びを感じます。

 

私自身も先日、還暦を迎えました。会社を事業継承し、注文住宅に舵を取って30年余り。そのころからの仲間はまだ隣におりますし、新しい仲間も大勢増えました。

 

そして世の中は大きく変わりました。

 

バブルをはじめ、リーマンショックもあり、すごいスピードで進化するIT。
もう切符を買い、駅員さんにハサミを入れてもらうことはありません。カードワンタッチでほとんどのことができてしまいます。

 

30年前と今では、住宅に対する考え方、皆様のアプローチも大きく変わりました。
今年もその変化に対応していくことが一つのテーマになることでしょう。
「未来を創る~未来へ繋ぐ」の精神が変わることはありません。

 

今、初出勤日に全員の前での挨拶を考えています。
「まだまだ頑張るぞ!」。
そんな気持ちで初出社日を待ちたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。