代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2015.10.06

元気あふれる三男の運動会

こんにちは、リバティホームの三浦です。

 

澄み渡る秋の空に恵まれた10月3日の土曜日、小学校3年生の三男の運動会を見てまいりました。

毎年体が大きくなり、成長を実感できる楽しみな一日です。
今年は応援団に挑戦しました。本人が希望しての参加ですので、やる気にあふれています。
小さい体を精一杯動かし、仲間と動きを合わせて自軍と敵軍に大きな声でエールを送る姿には、親のひいき目もあるのでしょうが、とても格好良いものでした。

 

80メートル走では4人中2位に。走り終わった後、一瞬悔しそうな表情を見せたものの、すぐに全力を出した満足気な表情に変わりました。
こうして全力を出しきったことによる満足感を覚えていくのかなと思います。

 

そして運動会といえばお弁当。妻と私と双方の祖父を交えてのお弁当は私にとっても格別のものでした。運動会の興奮が収まらずに目を輝かせて話す三男の姿に、40年以上も前の私自身の運動会を思いだしました。

 

秋の入り口に、とてもよい一日を過ごすことができました。
また来年、少し大きくなる三男の雄姿を楽しみにしたいと思います。