リバティホームのスタッフが日々感じたことや気付いたことをつれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2023.07.17 #内勤

大空間

#内勤

お久しぶりです。

 

設計部の岡田です。

 

先日、またまた趣味の舞台鑑賞をしに

 

天王洲アイルに行ってきました!

 

天王洲銀河劇場のある建物の中は

 

なんど見てもかっこよくて大好きな建築物のひとつです!

 

木造ではできないこの大空間

 

国際フォーラムの建物もそうですが

 

木造以外の工法についても詳しく知りたくてワクワクします

 

なんとなくの理解はあってもどう構造を組んで

 

力を均等に伝えて支えているのか

 

とても気になってしまうのは職業病ですね

 

ちなみに舞台は演者さんの体調不良で急に中止になってしまい

 

残念ながら見ることができませんでしたが

 

いっぱい歩いていい運動になりました

 

花粉症でなければお散歩にちょうどいい季節になってきましたね