リバティホームのスタッフが日々感じたことや気付いたことをつれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2022.09.15 #内勤

やっと一息

#内勤

こんにちは

 

設計部の岡田です。

 

9月11日に二次試験が終わりました。

 

今年の課題は「木造の保育所」

 

幼稚園しか行ったことの無いので

 

コロナが無ければ甥姪がちょうど通っているのでお迎えがてら見学したいところでしたが

 

資料集を買ったりしてイメージするしかありませんでした。

 

試験から数日経った今

 

見返してみるともっとこうした方がよかった

 

こうすべきではなかったなど思うところはありますが

 

大きく間違えたところは思いあたらないので

 

大丈夫だと言い聞かせています。

 

通っていた学校の先生に添削してもらいましたが

 

大きいミスはなさそうなので

 

今年の採点の配分次第だと言われました。

 

なので、やっと一息つけました

 

合格できていることを願いながらまたお仕事を頑張ろうと思います。

 

とりあえず前向きに、次はどの資格の勉強をしようか悩んでいるところです。

(画像は試験前日に書いた練習図面)

(画像は試験前日に書いた練習図面)