リバティホームのスタッフが日々感じたことや気付いたことをつれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2023.12.26 #内勤

松濤美術館

#内勤

こんにちは、設計部の宮本です。

先日、初めて渋谷の松濤美術館という美術館へ行ってみました。

 

 

元から知っていた訳ではなく、行ったことのない場所へ行きたいなと思い探し始め、

興味が湧いたのが、この美術館でした。

 

あまり大規模な美術館ではなく、こじんまりとした建物ですが、

吹抜けのある噴水エリアや、アーチの開口など、ところどころに見どころがあり、

きらびやか過ぎない雰囲気の良い美術館で、とても気に入りました。

 

 

 

展示会も『なんでもないものの変容』という写真展で、

こちらも美術館の雰囲気に良く合い、自然と楽しむ事が出来ました。

また面白そうな展示をやっている時に、訪問してみたいと思います。