代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2017.03.27

春の見学会

こんにちは。リバティホームの三浦です。

 

いよいよ春本番と思っていましたら、また寒い日になりましたね。関東でも雪の降った地域があるそうです。季節の変わり目、皆様もご自愛ください。

 

さて25日と26日の二日間、モデルハウスで見学会を開催いたしました。

 

注文住宅は計画を立ててからお引き渡しまで、平均して1年かかります。そのことをチラシなどでお伝えしたところ、来年4月からの新生活を新しい家でとお考えのご家族に多くご来場いただくことができました。

初日は久しぶりに良く晴れ、暖かい日でした。モデルハウスを回るご家族の足取りも軽く、楽し気な雰囲気を感じることのできるお打合せが多かったように感じます。

 

特に三階建て第一モデルハウスの三階にある、「子供たちが小さいうちは大きな一部屋。成長したら簡単に二つの部屋に移行できる」間取りには、実際にご家族がどのように暮らしていくのか? をイメージすることができた方が多くいたように感じます。

 

二日目はあいにく寒い雨となりまして、お客様も少なめでした。やはり足取りの軽さは天候によっても左右されますね。

 

次回の見学会はGWの前半と後半。4/29.30と5/5~7にリバティホーム自慢のモデルハウスでこどもの日見学会ということで元気なイベントを計画してまいります。

 

皆様とお会いできることを楽しみにしております。