代表 三浦新一がつづる社長Blog社長目線で感じたこと、これからのリバティホームのことをれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2015.07.16

ジャーブネット全国大会?~表彰編

こんにちは、リバティホームの三浦です。

7月9日の木曜日。ジャーブネットの全国大会に参加してまいりました。
毎年開催されている大きな大会で、全国の約300社で構成されるジャーブネットの、年間で最も大きなイベントです。
今年も非常に盛りだくさんの内容であり、多くの刺激を頂きました。とても一度にすべてをご紹介するのは困難ですので、3回に分けさせて頂きたいと思います。

 

初回の今日は「表彰」です。
今回はリバティホームもいくつかの分野で最優秀賞、そして社員も何人も表彰して頂きましたので、是非ご紹介させてください。

 

「ビルダー経営最優秀賞」
昨年の「優秀賞」から一歩あがり、最高の評価を頂きました。永代続く地域ビルダーとして盤石な基盤を築き、継続的に成果を上げている企業としていくつかの条件を満たした企業が表彰されるもので、リバティホームは全国でわずか2社の「最優秀賞」を受賞したのです。

「永年貢献賞20年表彰」
ジャーブネットで勉強させて頂くようになって20年が過ぎました。20年前を思い出します。経営者として未熟で悪戦苦闘していたあの頃、次の扉を開けるためにジャーブネットで勉強することを決意したのです。世間はバブルがはじけたものの、長男が生まれ、今後に発奮した時期でした。この20年をよく乗り越えたものだと、感慨深いものがあります


「営業の匠 個人部門 女性の部」優秀賞 斉藤良子
全国は広く、大勢の優秀な営業ウーマンがいらっしゃいます。その中の一人がリバティホームにいることを、本当に誇らしく思います。彼女の明るさ、前を向く力強さに、私は何度助けられたことか。本当に嬉しく思います。今後もリバティホームの顔として、後進のよい道しるべになっていただければと思います。


「縁の下の力持ち」中村昌子 福田真巳
20余年以上も前にパートとして入社、そして先日勤続20周年の社内表彰がありました。表に出て営業活動をして頂くことはほとんどありませんが、これまでごリバティホームがお手伝いさせて頂いた800棟、中村が関わっていないお宅はほとんどありません。早く正確な書類、そして多様なサポートはリバティホームが全国に誇れるものです。
そしてもう一人の福田真巳。彼も独自に営業活動をすることはめったにありません。しかしアシスタントとしてこれ以上ない気配りができる社員です。多忙でありながらもわずかな時間の中で最大の助けのできる、本当にたくましい社員です。

 

その他、「ジャーブネット貢献賞」の4社、そして「現場の匠(現場監督3名以上)」
で表彰を頂きました。私も含め、社員が何度も檀上にあがる姿を見て、私たちリバティホームも自分たちの成長はもちろん、これから大海に漕ぎ出る全国の会社さんの良い道しるべにもならなくては。そんな思いも胸に刻む表彰式でした。

 

長くなりましたが表彰については、短くまとめるのが困難でした。
2回目は講演会で各分野を極めた匠によるお話しについて。そして会場に展示され、投票が行われた施工物件で「第2モデルハウス」が審査員特別賞を受賞したことなどをご紹介したいと思います。