リバティホームのスタッフが日々感じたことや気付いたことをつれづれなるままに書いていきます。

絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2023.12.22 #内勤

東京ビッグサイトに行ってきました!!

#内勤

こんにちは。リバティホームの松田です。

 

突然ですが皆さん、こちらの彫刻はご存じですか?

 

 

こちらは東京ビッグサイトに展示してある【Saw, Sawing(切っている鋸)】という

アメリカの作家クレス・オルデンバーグ氏の作品です。

 

先日開催された建設業界のイベントに参加した際に発見しました。

 

高さはなんと15.5m。

戸建ての3階建てが大体10mくらいなので、お家よりも大きいことになります。

どうやって建てたんでしょうかね?

 

この鋸は”問題解決のプロセス”を表現している、との事です。

深く切り込んでいく姿勢、見習っていきたいですね。