絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2022.12.12

紅葉よりたい焼き

お久しぶりです!

プロデュース部の岡崎勇輝です。

 

本日もうなぎのご紹介をしたいところでしたが、

最近うなぎを食べに行けていないので、今日は先日行った

京都について書きたいと思います!

(ちなみにうなぎが一番おいしい季節は、夏でなく脂ののった冬みたいなので今が旬です)

 

社会人になり、お休みの日に旅行に行くことが増えてきました。

最近、私が旅行先を決める基準は食べたいものがあるかどうかになってきています。

まさに花より団子ですね笑

 

今回は、前から目をつけていた「賞味期限1分のたい焼き」を食べに京都へ!

そのたい焼きは、嵐山にあるということで初めていく嵐山に心弾ませ向かいました。

 

「まめものとたい焼き」というお店のあんバターが「賞味期限1分のたい焼き」の正体でした。

あんバター

丸いたい焼きの中にバターを一欠け。

焼きたてたい焼きの熱にバターじんわりととけて

かぶりつくと今までのたい焼きにはなかったジューシーさ!

口の中が罪の味で満たされました。。

バターの塩味があんこの甘さをより引き立てて、

あっという間に1個完食できました。

 

ちょうど京都は紅葉のシーズンだったみたいで、たい焼きを満喫したあとは、

もちろん景色も楽しみました!

 

来年もいろいろなところに行ける1年にしたいなと思ってます。

 

ちなみにあんバターたい焼きが食べられる「まめものとたい焼き」さんが

2022年11月より池袋のサンシャインシティに出店されたということで

気になりましたらぜひお立ち寄りください!

 

では、来年もよろしくお願いいたします。