絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2024.01.05 #瀧田和也

日本一の狭小住宅?

#瀧田和也

 

 

こんにちは、PD部のたきたです。

このページをご覧の皆さんは狭小住宅をお探しでしょうか。

 

狭小住宅ってどこまでが狭小?

 

 

日本一の狭小住宅って気になりませんか?

 

 

と思い早速調べてみました。

 

 

なんと!!

 

 

東京都港区白金台に建坪5坪の超狭小住宅が存在するようです。

 

 

地下鉄白金台駅から徒歩数分。

高級住宅街として知られる白金エリアに、その建物はある模様。

建て坪はなんと5坪!実にコインパーキング2台分程度の面積です。

 

 


その土地に建った2階建て建築。

「魅力的な日本の狭小住宅」を取材するため、各メディアや世界各国の建築好きな旅行者が

訪れているようです。

 

 

まさに世界から注目を集める日本一の狭小住宅ですね。

 

 

色々調べてみると、静岡市駿河区にも

敷地8坪で建坪5坪の建物が存在するようです。

 

 

実際にお住まいのためお写真は載せられませんが

調べてみると新しい発見がありそうですね。