絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2024.01.18 #菊地亮

江東区の二階建 42坪の二世帯住宅

#菊地亮

1月も末となり、寒い日々が続いていますが

風邪などひかれず、みなさんお元気ですか?

プロデュース部のきくちですwink

 

今回のブログは、きくちが現場廻りをしていた際に撮影した

江東区のお客様(2階建 2世帯住宅 建物:約42坪)の現場をご紹介します!

 

状況としては、大工さんの工事がある程度進み(木工事と言います)

これからクロス工事や電気工事が入ってくるタイミングですね。

 

そんな中、こんな秘密の場所も発見!!(あ、まぁ、秘密でもないのですがw)

 

 

お部屋側からの写真がこれ ↓

 

 

階段側から見ると、こうした感じ! ↓

 

何が秘密かと言うと…階段部分って、上がってくるにつれて天井が高くなっていきますよね?

自分が上がってくるのだから、当たり前、と言えば当たり前なのですがcheeky

それならば、「階段の上がってくるところも有効スペースとして利用しちゃいましょ!」という感じで

段差を付けながら、上手に収納スペースとして利用しているのです!すごいでしょ?(なぜか自慢げw)

 

このように、リバティホームの家づくりでは、随所に細やかな工夫がちりばめられているので

もし「完成現場見学会」のような機会があれば、ぜひご覧になってください!

見ているだけでも本当に楽しいので、現場でちょっとほっこりした気分になれることは間違いないです!

 

最後にこちらも。

こちらは、きくちが先週、実際に体験した3階建て?wの案件です。

 

 

具体的には…

『パン(屋上)→肉→肉→ピクルス・レタス→パン(二階)→肉→肉→チーズ→レタス→パン(基礎部分)』

という背の高い物件wになります。(倍ビック○ックですね、はい…)

たまに出会うと、その食べにくさに驚きますが、わたしは大好きです^^

 

では!また次回にお会いしましょう!

 

きくち