絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2022.03.11 #菊地亮

冬の貴婦人

#菊地亮

みなさん、こんにちは!

前回のブログから、ずいぶんと時間がたってしまいました

だいぶ陽が伸びましたね。昼間も温かい日差しが増えてきたように思います。

プロデュース部のきくちです

 

私たちリバティホームのスタッフは、毎朝各モデルハウスや会社のあちこちを

月ごとに交代しながら、清掃活動を行っています。

そんなある朝。

モデルハウスの前に、白い清楚な花を発見!こちらが彼女です!

相変わらず、撮影技術の向上が見られません…すみません

ご存知の方も多いのかもしれませんが、きくちは草花は無知すぎて、

会社に戻って、コーディネーターの木水さんに確認!

 

「クリスマスローズ」 というお名前なんだそうです。

「は?いま3月半ばで、いよいよ春真っ盛りっすよ!?」

でも…「クリスマスローズ」なんだそうですw

これが今回のタイトルにした【冬の貴婦人】とも呼ばれているのだそう。

 

調べてみると、「労り」 「追憶」 「慰め」 といったなんとも儚い花言葉が。

その中に。ありましたよ。時期的にもぴったりな言葉が。

『合格』

 

気持ちいい天気も続いているし、次の休みには土手沿いの河川敷を散歩したり、

数年ぶりに里見公園にでも行ってこようか…。

屋台とか出てるかな(こっちが本音w)

 

きくちでした