絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2023.10.20 #田中暢輔

窓の話

#田中暢輔

ご無沙汰しております。

プロデュース部の田中です。

 

今日は窓の話を簡潔に。

 

都内で新築を建てる場合、ほぼ全ての窓は防火窓にしなくてはいけません。

大きく分けると以下の3パターン

①網入りガラス

②防火シャッター付窓

③耐熱強化ガラス

 

個人的には、近隣からの視界を気にする必要のない場合は③がお薦めです。

 

耐熱強化ガラスは、透明で網が入りませんので、

スッキリ、アカルク、ヒロビロ です。

 

先日、撮影で訪れた当社の施工例がこちら。

 

網入りガラスと植物ちゃん

網入りガラスと植物

 

裏の家は2階。だから、大きく開口。

裏の家は2階建て。3階階段より。

 

ポップインアラジン(popIn Aladdin)天井付けとのコラボ。

ポップインアラジン(popIn Aladdin)天井付けとのコラボ

 

以上、荒川区 敷地12坪 で建てた施工例からでした。

こちら スーモ 注文住宅 東京で建てる2023秋冬号にも掲載されましたー

 

このブログを見た方限定で、ご希望者は、その雑誌をプレゼントします(^_^)