絞り込み検索

月別アーカイブ

閉じる

2023.11.27 #斉藤良子

解体工事の始まりです

#斉藤良子

皆さん、こんにちは!

プロデュース部の斉藤です

 

本日は朝早くから現場でお施主様と待ち合わせをして、解体工事の着手に行って参りました。

現場ではすでにお施主様が、広いお庭の樹木を伐採してくださっていました。

当日は、解体予定のお建物の室内を確認して、外回りはどのブロックまで壊すのかを確認します。

 

 

中には、このように町内会の看板があることも多いので、お施主様にご協力して頂きながら

町内会さんに撤去(移動)をお願いすることも多いのです。

 

 

いよいよ足場の設置が始まります。

 

今回のお施主様は、庭やブロックに可愛い装飾をされるのが大好きだったそうです。

玄関には、こんなお人形がお出迎えしてくれていました。

 

築40年を超えるご自宅の御建て替えです。

なんでもかんでも壊してしまえばいい、捨ててしまえばいい、

という訳では決してありません。

沢山の思い出に私たち携わるスタッフも感謝をしながら、

ちょっと先になりますが新しいお家の完成を心待ちにしたいと思います。

 

また次回も現場のお話をさせて頂きたいと思います。

最期まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

斉藤